北の区から

日々を書き連ねます。

バンナムフェス一日目

好きなたけしは世紀末リーダー伝たけし!、ぱっつんです。

 

 

 

 

 

今週は東京ドームで開催されたバンナムフェスに行ってきました!

 

 

f:id:paxtu_2_n:20191021162034j:image

 

 

 

 

ドームといえば京セラドームくらいしか人生で縁の無かった僕は、この場所に立ってるというだけでテンション上がってました。

 

 

 

 

 

APOPのミリシタグループLINEに入れてもらってから、信用できるPの力のおかげで現地充と化しているのですが、最初はバンナムフェスってなんやねん?」という感じでした。

 

 

ググって、出演者を見て度肝抜かれました。AS、ミリオン、デレマス、SideMを二日間で全て生で見ることができる。これだけでも半端じゃないのに、

 

テイルズシリーズからDo As InfinityBONNIE PINKEvery Little Thing

 

アイカツ!シリーズから全シリーズ

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINYから玉置成実西川貴教

 

 

アイドルマスター XENOGLOSSIAから橋本みゆき結城アイラ

 

ワンダーモモから桃井はるこ

 

ラブライブ!サンシャイン!!からGuilty Kiss

 

 

 

ち、ちょいちょいちょい………情報の暴力…………

 

 

 

これは行くしかない!となり馳せ参じた訳です。

 

 

 

 

二日間のライヴを終えた今、ブログを書きながら、今でも夢だったんじゃないかと思うような空間だったなあと思います。本当に素晴らしかった。

 

 

 

 

 

中でも、一日目は「テイルズオブリバース」のELTにめちゃくちゃ泣かされました。

 

 

 

テイルズオブリバースは15年前の作品で、僕が15歳の時にやり込んでいた作品なのです。「君が生まれ変わるRPG」というテーマを基に、異なる種族の対立や共存をテーマにしたゲームで、壮大な世界観の中に繊細な人間ドラマも描かれていた素晴らしい作品でした。

 

 

その主題歌を歌っていたELTの「good night」。

 

 

当時はMDウォークマンに曲を取り込んで、夜寝る前にはこの曲を聴いて泣きはらしてから寝るという、つらい高校生活を過ごしていました。

 

 

 

 

その青春の曲を、東京ドームで、生で聴ける喜び。

筆舌に尽くしがたい興奮でした。それと同時に不安でもありました。

 

 

(あの原曲の歌声を、15年経った今、もっちーは再現できるんだろうか)と。

失礼を承知で書いています。ELT自体の熱狂的なファンではない僕は、勝手な邪推をしていたのです。

 

 

 

Aメロが始まった途端、その邪推はすべて霧散しました。

 

 

 

あの時、あの舞台上には、15年前から歌を歌い続けているELTの二人と、リバースの世界を彩る「good night」が確かにありました。

 

 

 

 

15年、変わらずアニメやゲームを好きで、オタクのまま成長した自分でよかった。

 

また、あの時の曲に出会うことが出来ました。

 

 

泣くしかないやんこんなん……

 

 

 

 

 

テイルズオブリバース、お暇な方はぜひやってみて下さい。ライブ中の映像を見られた方は、流されているシーンがいかに涙腺を刺激する場所だったのかがゲームをプレイすると分かると思います。

 

 

 

 

ゲームも久しぶりにやり直そうかな……

 

 

 

(2日目に続く)