北の区から

日々を書き連ねます。

富士山に登ってきました

ツイッターやめました、ぱっつんです。

今週はPonKotu君と富士山に登ってきました!

ヤマノススメを観てから山に対する気持ちが強くなった結果、関西でポンコツ君、たられ、僕の三人で「てっぺん目指し隊」というチーム結成しました。

チマチマと山登り活動をしていたのですが、いよいよ日本一の山、富士山へ。たられは不在。

バンドリ!のバスはたまたま見つけました。)

高山病にならないよう、5合目で昼食をとって高さに慣れます。

ご来光カレーを食べて山頂へのモチベをあげます。幸先の良いスタート✨🤙

ここからは筆舌に尽くしがたい壮絶な登山が続きますので画像でお届けしたいと思います。断じて文章を書くのが面倒くさい訳ではないです、断じて。

あおいちゃんもやってた焼き印。

そしてなんやかんやで……

山小屋到着!またカレーかい!!!でも美味いよありがとう!!!!!

ポンコツ君がたまたま予約したところがヤマノススメであおいちゃん一行が泊まったところみたいだったので、彼の巡礼力はもはや運命すらも左右するレベルなんだなと思いました。

その巡礼力が悪い方向に行かなければいいのだけど……←ここ前フリです。

8合目の景色もめっちゃきれい。見晴らしを楽しんで、山頂への出発時間が夜中の1時半なので、夜7時に就寝。

寝れるかーい!わしゃ幼稚園児かーい!(cv宮野真守

たまらず12時に起床してしまいました。特にやることも無かったのでログボを回収してたんですが……

雷がゴロゴロなってるんですけど……😔

山小屋のスタッフさんが「デンジャラス!!!デンジャラス!!!」って叫んでるんですけど……😂マイケルジャクソン好きなんかな……☝️😂✨

突然の雷雨に避難してきた人たちで、山小屋がすし詰め状態に。そんな中、僕は必死にログボを回収してました。

雷雨が少し落ち着いたらポンコツ君が起床。雨ひどいから山頂どうしようかーって話をしようとしたら、ポンコツ君が開口一番、

「実は……軽い高山病かもしれないです……」

軽い高山病。

ツイッターをやめたのにオウム返ししてしまいました。

彼の巡礼力がヤマノススメのストーリーを引き寄せてしまった。アニメと同じ山小屋で、アニメと同じ状態になるなんて……ブランコの助走でsee you again!なんて歌ってる場合でもなく、二人で悩んだ末に山頂チャレンジを断念。下山を決意しました。

天気予報を見ると、その日一日雷雨の予定だったので、一番降水確率の低い朝3時半くらいから下山することに。

焼き印もこんなに集めたのに……今、帰路でこのブログを書いてるのですが、登山が終わった今、ただの邪魔な棒です。投げ捨てたい。

正直、悔しいのは確かですが、山頂でなくともやっぱり景色は素晴らしかったので、行ってよかったです。天気ばっかりは時の運だしね!

最近、嫌なニュースばかりで凹む毎日に活力を貰えました。どんな険しくても一歩一歩前に進むしかないんよなあ。

最後の最後にカッコいいことを言ってしまったな……ふふっ……来年はたられと三人で再チャレンジします。