北の区から

日々を書き連ねます。

人間力

今週土曜日はあきばっか〜のに行ってきました。

 

Chickenと「ぷぴぽー!」で出たのですが、予選全く上がれず。ここ数年でのばっか〜ので、引いた曲もめちゃくちゃ良くて、用意したルーティンも決まったのですが、全く及びませんでした。

 

おチキはめっちゃかましてたので、完全に僕のせいです。悔しい。

 

実力不足を痛感したのでまた鍛え直したいと思います。おチキ、一緒に出てくれてありがとう!

 

 

f:id:paxtu_2_n:20190813234223j:image

 

 

(写真は唯一撮った「天気の子」の聖地。)

 

 

 

帰りは新幹線で帰って、そのまま日帰り長崎勢の練習会にお邪魔しました。色んな気持ちでモヤモヤしてたのですが、地元のヤツらと話して元気が出ました。行ってよかった!

 

 

 

 

練習会終わりに、クレスト君(用事ですぐ帰る)、イケダくん、おチキ、毛狼、イケダ君、みやん君、井上、しょーへー、アミちゃんと飲みに。人間力って言葉にひとしきり笑った日でしたw

 

 

 

 

月曜日はゴンザと東山奈央さんのライブへ。

 

 

 

 

 

東山奈央さんは、正直声優業の方でしか存じ上げてなかったんですが、そのダンスの上手さに圧倒されました。

 

 

 

 

ダンスはヒップホップが好きだということで、本当にキレッキレでした。合いの手忘れてもうた。

 

 

しかしながら、一番心を動かされたのはバラードパートでした。

東山奈央さん本人が作詞作曲した「Rainbow」。恐らく本人の葛藤を描いた歌だと思ったのですが、僕なりの解釈と共感があって胸を締め付けられました。

 

 

 

その後に続いた「はじまりの空」が、Rainbowのアンサーソングとの事だったのですが、自分の人生で大切な曲がまた増えた気持ちです。素晴らしい歌だった。

 

 

 

その二曲の間のMCで、一つ一つ言葉を絞り出すように話していた彼女の姿が忘れられません。

 

「自分はみんなに元気を与えられる人であり続けたい。」と話していた東山奈央さんに、覚悟のようなものが感じられました。

 

 

 

 

自分も彼女のように、人の心を動かせるような人間になりたいなあ。一人でもいいから。

 

 

 

 

そのためにはもっともっと人間力をつけていかなければ。まだまだチャレンジしていきたいです。