北の区から

日々を書き連ねます。

ミリオンライブ

好きなあずさは田所あずさ、ぱっつんです。

 

 

少し遅れましたが、この前はアイドルマスターミリオンライヴのさいたまスーパーアリーナ公演2日目に参加してきました!

 

 

f:id:paxtu_2_n:20190930184043j:image

 

 

 

 

 

結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです。SSAは初めてだったのですが、花道の真横という部分で、あまりの演者との近さに恐れおののいていました。スギヲ師匠は「こんな神席引いた事ない……出てきただけで泣きそう……」と、すでにトリップ状態に。

 

 

 

 

師匠は、曲が流れるたびに最高のリアクションをかましまくり、最後のカバー曲、「フェスタ・イルミネーション」がかかった時は、「そうか……………どっちのユニットも光る……………そういうことだったのか!!!!!!」と、キミもしかして体は子ども、頭脳は大人の名探偵なん?とツッコみたくなるような驚き方をしてました。師匠が楽しそうで何よりです。

 

 

 

 

 

 

 

話が前後しますが、その前乗りでおザカ、てぃっしゅ、師匠、ばっさんとやったライブ鑑賞会も楽しかった。

 

 

 

 

 

f:id:paxtu_2_n:20190930184442j:image

 

 

 

 

写真は唯一自分で撮ってたおザカ。

 

 

 

 

 

俺以外全員猛者の集まりなので、上映中の副音声の情報量が凄かったです。しかしながら、おザカとてぃっしゅは古参である事をいいことに、新人Pである僕にマウントをとってくるのでとても嫌な気持ちになりました。ブログなのでオブラートな言葉で包みますが、「クソボケどもがッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って感じでした。

 

 

 

 

今月もこいつらとライヴ合宿する予定なので、その時は洲崎綾さんの話でマウントを取ろうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:paxtu_2_n:20190930184922j:image

 

 

 

 

 

f:id:paxtu_2_n:20190930184936j:image

 

 

 

上映終了後に「ビギナーズラックで神席を引いた」ということで崇め奉られる俺。思わず苦虫を噛み潰したような顔をしています。

 

 

 

 

 

ライヴ終了後に、関西、関東、東北、九州、色んなとこから参戦したダンサーと語り合えたの最高だったな。特にヤミ猫くんとハンマーくんとはライビュも一緒に行ったし、埼玉のあの場所で感動を共有できたのが本当に嬉しかった。まだ二人には到底愛も知識も及ばんけど、これからもアイマスを追いかけていきたいな。

 

 

 

 

 

 

最後はおザカ、だっつくんと居酒屋で飯食って帰ったけど、そこにはオタク大先輩であろう40代オーバーの古参Pの方々が。

 

だっつくんがおもむろにガシャを回すと、古参Pの方々が、

「お、回されるんですか!僕たちも先ほど回しましたよ!ガシャと経済をねぇ!!!!!」って満面の笑みで答えてたのには食らった。五万円くらい一気に溶かしたらしいし、経済力のあるオタクは強いなと思いました。

 

 

 

 

 

 

古参の方々はシャニもデレもやってて、新しいものも貪欲に取り入れる古参カッケェと思いました。アイマスの層の厚さの一端を見た気がします。

 

 

 

 

 

俺も温故知新の精神でオタクしていくか^〜✨🤙

 

 

 

 

 

f:id:paxtu_2_n:20190930195858p:image
f:id:paxtu_2_n:20190930184442j:image