北の区から

日々を書き連ねます。

冴えオタに行ってきました

好きなミラージュはひみつx戦士 ファントミラージュ!、ぱっつんです。

 

 

今週は「冴えないオタクの踊り方」というイベントに行ってきました。

 

 

 

f:id:paxtu_2_n:20190916161206j:image

 

 

 

 

 

徳島が誇るA-POPダンサー、庚くんがやっているモンスターイベント、前回の野外イベントは行ったのですが泊まり付きの冴えオタは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです。本当にいいイベントだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

普段、直接話す事が難しい全国のA-POPダンサーと小学校で一泊して、ダンスして、飲んで、騒いで………楽しくないはずもなく、あっという間に時間が過ぎた感覚でした。バトルの方は正直、体育館の暑さで軽く熱中症になってしまって全く踊れませんでしたw

 

(体育館ってこんな暑さだったな……)って思いながらも、チーム一丸となって踊れたのはいい思い出です。

 

副委員長のよーたろくん、Bチームのメンバーの皆さん、ありがとうございました!

 

 

f:id:paxtu_2_n:20190916161854j:image

 

 

 

 

色んな地方の人の考えや、ダンスについて拘っているところを聞けて自分の刺激にもなりました。特にヒデくんの勝ちに対するメンタルが、自分には無いものだったので勉強になりました。

 

彼は勝ちに行くときも楽しむ時も全力なところがカッコいいと思います。俺も見習おう。

 

 

 

 

 

冴えオタが素晴らしいイベントになるのは、運営も参加者も関係なく「このイベントを全力で楽しもう!」と思っているからだと思います。簡単なようで、全員がそういう風に思えるのってめちゃくちゃ難しい。

 

 

 

 

それを成し得ることが出来るのは、庚くん率いる冴えオタクルーの人柄や、参加者の人柄だったりするんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

根本的な「楽しむ」って事を、思い出させてくれるイベントでした。庚くんの労力は尋常じゃないと思うけどwずっと続けて欲しいイベントだなあ。

 

 

f:id:paxtu_2_n:20190916223717j:image